夜釣りが怖いWW

2014/07/03 Thu 


私は5年くらい夜勤をしていたんですが

その時は夜が怖いなんて思いませんでした

ただ、夜勤から解放されたのはよかったんですが

久しぶりに夜釣りに行ってみると

なんか、怖いWWW

慣れって怖いですね

ってことでリハビリしました

まずは人や街灯が多いところで慣らして

それから真っ暗なところに行きました

けっこうすぐ慣れましたよ

慣れって怖いけど偉大

今はヘッドライトとかほとんどつけません



てか、最近ヘッドライト点けたままの人みますが

最近はあれが主流なんでしょうか?

私は子供のころ、夜、カニを捕りに行ったとき

見知らぬおっさんから「むやみに海を照らさないでね」

と注意&説明を受けてからは必要以上に

ライトをつけないように気を付けています

今で言うところのプレッシャーが上がるってやつですね

(釣ったシーバスにライトをあてると途端に暴れだしますよね)

手元を照らす時も後ろを向いて

海にライトが当たらないようにしています

ライト点けてる人たちは何をしてるんでしょう?

エギング?アジング?

シーバサーの間で流行ってるんでしょうか?

まさか昔の私のように怖いってことはないでしょうけど…

(だとしたら明るいところで慣らしましょうWW)

いずれにせよ嫌がる人もいるので

まわりに人がいるときは気を付けましょう!


参考までに あとググってみた


Amazonでヘッドライトを見る

あと、手元を照らす時に便利です



これも




関連記事
スポンサーサイト
その他