寺泊港(砂防堤)

2014/01/13 Mon 

寺泊港(砂防堤)

立ち入り禁止だと思ってたんですが
この本にも載ってますし釣りしていいんですね
底は砂地で、外海側ならイナダ、サワラ、太刀魚
スズキ、アジがルアーやサビキで釣れます。
遠投しなくても、結構足もとで釣れることも多いですが
一応、遠投できるタックルを持ってると便利です
もちろん、投げ釣りでキスや、カレイも釣れます
内海は海藻などの根が若干ありますが穴釣りなどができます


みなと公園の前あたりに入り口があります
012.jpg

ちょっと遠いですがここにも駐車できます
178.jpg

駐車場です (けっこう広いですね)
152.jpg

内海は波もおだやか (入り口付近)
158.jpg

途中で縦横に分かれます
161.jpg

縦にのびているほうは足場もよくファミリー向きです
177.jpg

横のテトラ帯(ルアー、投げサビキで青物が狙えます)
竿を出せるところが多く、シーズン中は青物狙いの釣り人でにぎわいます

171.jpg




大きな地図で見る

近くの釣具店
新潟の釣り場



関連記事
新潟の釣り場