私のような貧民はフラットを狙う時、

ソフトルアーを使います。

(貧民じゃない方々も使いますが。)

毎回ズル引きするわけじゃなくても、

どうしてもボトムを意識した

釣りになりますからね。



基本はジグヘッドを使うんですが、

アシストフックも欲しいところ。

フロロかなんかで作ろうかなーと思ったんですが、

傷がつくたび交換しなきゃいけないし、

出来ればワイヤーがいいなーと思って、

これにしました。






スナップ付きで無精な私にはぴったりです。

スナップが気になるようであれば、

ニッパーなどで外して、

両方スプリットリングにもしても良さそうです。

サイズはS、M、Lがあります。

Mは6センチ、Lは7センチってとこですか。

Sは買ったことないんで分かんないんですが、

これでいくと5センチなんでしょうか?

025_20151129133807afe.jpg


FJジグヘッド パワーシャッド 5インチだと
         
         ↓
025 (2)



ワイヤーはMサイズ。



もちろん安いバイブも使います。

根ガカリ覚悟でストアクチャーにぶち当てて

使うのにも良いですしね。(シーバス狙いの時とか)



おすすめジグヘッド






関連記事
スポンサーサイト
シンプルな釣り