だんだん小さくなってる…

002_20140910230140509.jpg


ルアーにサヨリが引っ掛かってきたので

SLENDERの17を投げたら釣れました

早く新しいモデル出ないかな~

ダイワのホームページ

AmazonでSLENDERを見る



先週はいろいろ行って、いろいろやったんですが

いずれも空振り。

釣れるのはカマスと

028_2014091023091996b.jpg


たまにエイ

025_20140910230921608.jpg


画像に出てるルアーは

アックスボンバー




これもどうぞ




特にカマスは釣りの邪魔になるほど釣れます

シーバス用のタックルで釣っても

全然面白くないですけどねW

ただ最近アジングとか、

ライトタックルで遊ぶのが流行ってるみたいなんで

カマスをルアーで釣るのも面白いかもですね


・・・・・・・・


・・・・・・・・


アジング

メバリング

チニング


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


かましんぐ


・・・・・・・・


よし。無いな。



個人的にはチニングも(ネーミング的に)微妙だな

ブリームゲームは…どうだろ


ちなみにカマスを釣るならルアーは何でも良いです

タックルはアジングやメバリング用の

ライトタックルを使います


Amazonでロックフィッシュロッドを見る










このリール良さそう!!






先日、磯に偵察(下見)に行ってきました

すでに浮き釣りをしてる方がいたので

そばでルアーを投げるのも悪いなと思って

私もテキトーにえさ釣りをしたんですが

フグの猛攻を受けました

021_20140910230917adb.jpg


5匹ほど釣ったところで私の集中力は限界に達し

あとは「磯の生き物を見てみよう!」などと

しばし童心に帰って磯を散策。

あ!こんなところにイソギンチャクがー。おほほほほ!

すると近くを通りかかった若い女性2人組に

「不審者発見!!」みたいな目で見られました

ドライブでもしてたんでしょう。

そしたら怪しげな人が怪しげなことをしてるわけですから

そりゃそうなるでしょうね

なんか…泣きそうになりました

いや、実はすでに泣いていました。おほほ。

ドンマイドンマ~イ つぎ行こつぎ~


そろそろウェーディングの季節ですね!!

フック交換、ちゃんとしてますか?

Amazonでランディングツールを見る

あわせてタモジョイントマグネットリリーサーもどうぞ




関連記事
釣果情報